2009年12月1日火曜日

Thailand2


29日  足を延ばしてバンコックの南西80kmのダムスン・サドゥアックの水上マーケットへ。
例の車のエンジンを再利用したボートに乗って運河を流していると、手漕ぎのボートに生活物資や果物、お土産を積んだボートが行きかいます。



ローズガーデン(名前だけ)では象の親子に出会い、象さんの背中にも乗せていただきました。
小象かわいいですよ~。



タイといえば「ムエタイ」でしょう。ちょっとサービスの様なショーを見て雰囲気を味わい、タイカルチャーの端っこをかじらせてもらいました。



30日  またまた足を延ばしてカンチャナブリへ,映画「戦場に架ける橋」でご存知の方も多いのではないかしら?
映画では木を組上げた中々レトロな物でしたが実際は鉄の立派な橋です。
戦争中にこんな凄い橋を作った日本の技術も凄いですが、その為の犠牲もまた凄まじいものがあります。
何時の世も戦争はいけませんね。



今夜のディナーは?と考えながらバスに揺られ市内まで帰ってきたら「あ~」凄い凄い大渋滞に・・・。
まったく動きませんバンコックの渋滞は半端じゃないんです。
ツアーの皆様にお別れして道路の真ん中で降ろしていただき歩くことにしました。
目的地は「バンヤン・ツリー・ホテル」の最上階(62階)のレストラン「Vertigo」。
ヒッチコックの映画「めまい」からかしら?
お味は兎も角、お値段はたしかに「Vertigo」でした。

明日は「アユタヤ」行きの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿