2009年12月21日月曜日

2009 rosa 最終章

12月としては珍しい大寒波。寒かったですね~。
少し早めに冬眠?状態だった私も、今日はそろ~と這い出して、お庭のチェック!
おおー・・・何と可哀想なんでしょう。
枝切もまだだし、コンテナは枯れ草でいっぱいだし、おまけに枯れ葉は吹き溜まりに渦を成しています。
これからの時期が一番の頑張り時なのですがー・・・。

2009年最後のバラさんです。
「ブラッシュノアゼット」
バラのカタログには真夏の陽にも強く一年中良く咲くなんて書いてあります。
ポロポロボチボチでもう一つぱっとしなかったのですが、何とこの寒さの中で「偉い!」

「パティーマクグレディー」(HT)
コーラルピンクの花色は四季を通じて美しく本当に楽しませてくれました。

「名無しの白バラ」
本当はちゃんと名前が有ったのです。タッグを無くして、名前も忘れてしまった。可哀想なバラです。健気に最後まで咲いてくれました。ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿