2012年9月8日土曜日

秋の気配

急に空が暗くなりざーと一雨来る日も・・
そして夜には冷たい風も吹いて過ごし易く・・
近くの公園の雑草の中には桃紫の萩の花が咲き始め・・
そろそろ秋の気配が感じられます

萩の花といえば東京向島”百花園”の「萩のトンネル」もそろそろ見ごろを迎えるのかしら?
東京のど真ん中に在るとは思えない小さな植物園で
風情があってお気に入りのスポットです
何時も萩の季節を外して行くので公園の萩を見てそんなことを思い出しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご近所様からお庭で出来たブドウを頂きました
品種は何でしょうね?
伺ったら「忘れちゃった」とのことです
お孫さんに食べさせたいからとおっしゃって
無農薬栽培でとっても安心安全なフルーツです
袋掛けをしたり虫は一つずつ手で捕ったりと
手間暇かけた愛情ブドウです
大粒で凄~く甘くて美味しかったです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿