2012年9月20日木曜日

4泊5日道東の旅        ヘイゼルクラウスマナー編

●ヘイゼルクラウスマナー
旅の最後はちょっぴり優雅にと選んだこのホテル
地図上では摩周湖から直ぐ近くだと思ったのですが
そこは北海道・・・・・・道は限られているのですよね~


虹別の何~んにも無い畑の真ん中に小さな森が広がり
その中にひっそりとマナーハウスは建っていました

まるでイギリス映画やヨーロッパの風景写真の中に入り込んでしまった様な
何とも言えない感覚の中でお散歩を楽しみながらしながら

ヒラヒラのドレスに身を包みお気に入りの本を片手にベンチに腰掛けて
美味しいお茶をいただいたら素敵だろうなー・・・・・・❤・・・・・・・
勝手な盲想をいっぱいに広げてしまいした


堅牢な建物に高価な家具調度を揃え 客室数は8室だけという贅沢さです

今回利用した一室限定のWルームです

優雅に連泊してアクティービティーを楽しめたら本当に素晴らしいでしょうね~・・・
レストランはフレンチでワインのリストも立派でした
次回があればまた違った季節に是非訪れたいと思います❤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ最終日に成りました屈斜路湖へ向け出発です
とっても大きな湖です
女満別空港へ向かう途中で美幌峠の道の駅から観た
屈斜路湖が一番綺麗でした◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ北の大地を走り続けて居たいですけれど~
飛行機に乗り遅れては大~変!
4泊5日道東をレンタカーで出来るだけ巡り★先っちょを目指す旅もそろそろ終わりです
運よく観れたものもあれば季節を外して残念という所も
そして驚きの遭遇う等々・・・・・・・・
いろいろ有りましたが沢山の方との出会いが旅をより思いで深いものにしてくれています
ご迷惑をお掛けした方々本当にありがとうございました

最終給油を終えマツダレンタカー女満別空港店に無事返却です
 全走行距離は約920K
 使用したガソリンは34ℓでした
プリウス良く走りますね~(@_@;)

0 件のコメント:

コメントを投稿