2011年1月10日月曜日

戎っさんまでに

やっと枝切が終わりました。
齢ですかね~・・・朝から体中筋肉痛です。
そして思わぬ処があちこち引っかき傷で、
まるで傷だらけの天使???(おばちゃん)です。

枝切をしながら一本づつ確認していくと、
残念なことに、エブリン、ウイリアム・シェークスピア、
バロン・ジロー・ドゥ・ラン、ギャラクシーの4本が根切虫の被害に遭っていて、
来シーズンは楽しむことが出来ません。

また約100鉢のコンテナを移動するとデッキ板は腐食が進んでいるし
トレリス&アーチのペンキは剥げ々で塗り直しが必要なのは明らかです。

春までに手を入れた方が良いのは分かっているのですが
何しろこの寒い中では相当気合を入れないと・・・どうしましょ?

本当にバラ栽培は冬が勝負ですね。


今シーズン最後のご褒美「グラハム・トーマス」ERです。
四季咲き性、大変成長も早く、黄色の花弁は金運も期待出来るかも?
(北見の宝くじ売り場の様に・・・羨ましいー)。

0 件のコメント:

コメントを投稿