2010年6月24日木曜日

美味しいアイスティーの淹れ方

パンとケーキのお教室「Le Tablier Kei」で開かれた、
「Tea room yuka」先生の夏の紅茶レッスンに参加して来ました。
本日のテーマは●<おいしいアイスティーの淹れ方>です。


まずは基本中の基本<リーフティーの美味しい入れ方>を
yuka先生がゴールデンルールで丁寧に説明して下さいました。

続いて本命のアイスティーです。
家庭でもオンザロックでアイスティーを頂いていますので、
復習と確認のつもりでいましたが、流石お紅茶の先生ですね。
クリームダウンを起こさない為の茶葉の選び方や工夫を
分かり易く教えてくださいました

そしてこの夏一番活躍しそうなのは、バリエイション・ティーでしょうか?


●フルーツ セパレートティー
甘味の有るアイスティーの上に
グレープフルーツジュースを注いで。




●アップル アペリティフ
アップルジュースの上に
ゆっくり2倍の濃さの紅茶を注ぐ。





ロールケーキやアールグレーの羊羹等々は
「Le Tablier Kei」先生の
提供です。
とっても美味しく頂ました。

暑い夏も午後の紅茶を
バリエーション豊かに
楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿