2010年6月9日水曜日

Before After

6月?・・今日もピカピカ良い天気!
薔薇の季節の雨は何だったのかしら?
「五月雨(さみだれ)。」そーいう言葉もありましたか。


凄い道具の登場です。
公園で草刈のエンジン音がするので覗いてみると、
何とキャタピラが付いた立派な草刈り機で、
バリバリ草をなぎ倒して刈っていきます。
早い早い!
以前は一日掛かりでやっと草を刈り、刈り取った草は放置されて、
数日後にやっと綺麗な公園になるので、本当に大変だと感じていました。
草刈が年間3回から2回に減らされた時も
財政難だし、大変だし、仕方無いか~と、思っていました。

しか~し!要は道具なんですね~。
草を刈って集め、最後にもう一回仕上げ刈りまでして、
綺麗なの何のって、素晴らしい!
ものの一時間でご覧の通りです。
後は費用の問題だけかしら?

毎日無意識に眼にしている公園の景色ですが、
草が生え放題では、何だか街が朽ちるている様に見えます。
草を刈っただけで其処に人の気配が、
子供が遊び、お年寄りがお散歩される豊かさを感じませんか?
今日はいい日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿