2010年1月21日木曜日

Valentine Cake レッスン



行ってきました。Cake レッスン。
「Le Tablier K」さんの「Valentine特別レッスン」です。
今回教えて頂いたのは、チョコレートケーキの定番「ガトーショコラ」と、お返しWhite dayには付き物の「マシュマロ」です。

高級な「クーベルチュール」チョコを惜し気もなく使い、粉は殆どココアパウダーという贅沢さ。かの有名なザッハトルテにも勝る美味しさです。さすが「Le Tablier K」さんですね。プレゼントボックスに入れてお友達へのお土産にもGoodなサイズです。

「マシュマロ」は市販品では体験した事の無い食感で「マシュマロ」はちょっとという方でもきっと気に入って頂けるのではないかしら?そしてマシュマロのイメージが変わるかも?美味しいです。

「Le Tablier K」さんでは、Cakeのレシピブックを見ただけでは中々分からないコツをピンポイントで教えていただけるので、お家で復習する時に失敗が少ないですね~。
空に向かって開けた様な素敵なアトリエで、楽しいおしゃべりと美味しいケーキを作ってお茶をすると、ほんわかやさしい気分になれます。
今日もhappyな一日でした。次回は「マカロン」に挑戦する予定です。
楽しみ!!!

プリザーブドフラワー教室「ballerina」のレッスン後のお楽しみsweets
ご期待くださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿