2010年1月9日土曜日

宵戎


バラの枝切&誘引もやっと終わり、何とか間に合いました。
そう、今日は宵戎。

今宮戎まではちょっと・・・。
そこで近所の上神谷戎(にわだに戎)へお参りに。
小さな々戎っさんです。

「商売繁盛で笹持って来い!」
驚きました。あの福笹や熊手の飾りってびっくりする位高いんですね~。
小さい物でも平気で1万2万していました。
勿論もっととんでもなく高い物も売られていて「ひえ~。」と眺めるだけで帰ってきました。

明日は午後3時30分から餅まきがあるそうです。
また行ってみようかな? 

1 件のコメント:

  1. 私も戎さん行ったよ。縁日だぁ~い好き。

    返信削除