2009年7月3日金曜日

世界遺産


あ~もう終わり。お天気にも恵まれて(恵まれ過ぎで暑かった)一寸早めの夏休みでした。
世界遺産に登録されている首里城に行ってきました。
 つい200年前までは独立国家だけあってお城自体が今まで見たお城とは別物でした。どちらかと言えば中国や台湾に近い気がします。何しろ王様がいらしたんですからね。

近くの金城町の石畳の道もなかなか風情があって良かったのですが、何しろ坂道なもので疲れました。

お昼ご飯に立ち寄ったタコライスのお店「アメリカ食堂」です。デスペラード(ビールにテキーラを入れて)も飲んでみました。わりと平気ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿