2009年7月1日水曜日

沖縄

 梅雨明けした沖縄に来ています。暑い!大阪の暑さとはまた違った刺す様な日差しに目もクラクラ・・・
まずはレンタカーを借りてお隣のアウトレットモールで、サングラスとちょっとリゾートな水着を調達して、いざ出発。
やっぱり ひめゆりの塔ははずせないでしょ。顕花してお参りしてきました。
 暑いせいかそれともお土地柄なのか?車の運転も超のんびりとしていて、よそ者としてはとても楽なのですが思った以上に時間が掛ってしまったかな~。


 遅い夕日が落ちかかる頃、ざわわ~・ざわわ~・ざわわ~みたいなサトウキビ畑を抜けて、まるで美術館の様なホテルに到着。
暮れゆく海を眺めながら飲むお酒はまた格別で、アイアンのランプスタンドや、其処かしこに掛けられた絵画がとても素敵な回廊をほろ酔いかげんで散歩です。



青い空 碧の海ちょっと風が強いけどビーチでのんびりしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿