2012年3月23日金曜日

一週間遅れ?

春の甲子園も始まりましたが中々春本番とまではいかないお天気で
公園の桜の木々もやっと蕾らしき物が付き始め
枯木にほんわか色付きを感じられる程度です
今年の花見は遅そうですね

TV等でさくらの開花予報も少々遅れそうと言っていましたが
私の薔薇さん達もどうやら一緒です
今現在で約一週間程度成長が遅れています
四月に入って急にお天気が好転し暖かい日がず~と続けば話は
違ってきますが・・・?
お陰という訳ではないですが雑草も少なく病気や虫に悩まされる期間は
短くて済みそうですよ
一度スイッチの入った植物は温度さえ上がればパッと咲いてくれますからね~
❤期待しましょう


巷で話題の塩麹
市販品を買ってきて漬けこんでみました

0 件のコメント:

コメントを投稿