2011年12月2日金曜日

《ジークフリート》

METの季節がやって来ました。
ライブビューイング2011~2012です。

ニーベルングの指輪 第2夜《ジークフリート》観てきました。
 メトロポリタン・オペラのある暮らし
 世界のトップ歌手の競演をスクリーンで楽しむ
というものです・・・

ニーベルングは長い。各々が実に長いです。今回は5時間11分。
出演する歌手は少数で一幕に3~5人程度
テノール歌手はほぼ歌いっぱなし、体力勝負の難役とか~・・・。
合唱は全く無いですし~。

その為では無いですが1幕2幕は壮大で迫力は有るのですがちょっぴり眠気も~~~。
しかし!3幕のジークフリートとブリュンヒルデのデュエットは凄く良かったです。
〈指輪〉唯一のハッピーエンドですものね~。
ジークフリート役のレイマンが病気の為、急遽代役に立ったジェイ・ハンター・モリス(テノール)
つい最近までアルバイトをしながらひたすらレッスンに励んでいたんだとか・・・。
初METで射止めた主役です。
インタビューでも「楽しい~」と言いながら頑張っていましたね。
そして流石です。
ブリュンヒルデ役のデポラ・ヴォイト(ソプラノ)おばちゃんの貫禄勝ちでした。
凄い!!!

隣席のおじさんはスクリーンに向かって拍手してましたよ。ブラボー。

1 件のコメント: