2010年9月3日金曜日

暑い

9月に入っても恐ろしく暑い日が続いていますね。

猛暑の中でも3番花が、あっちでポロポロ、
こっちで一輪、律儀に花を付けています。


ライラック・ローズ(ER)
春の1番花~夏の3番花までは、ピンク色が少しずつ薄くなっていきます。
そして秋の4番花は本当にライラック色に?予定では。

そろそろ4番花に向けて作業の準備をしなければ、と思うのですが・・・
参考書に書いて在る様な、10日前後の秋の弱剪定はとっても出来そうにありません。(私も暑いし~・・・!)
どうしたら良いのかしら?

今朝もUSオープンの錦織圭君を3時頃まで見ていたのですが、
格上の相手にどうも形勢不利とみて、寝ちゃいました。

お寝坊して、ネットで確認すると、
なな なんと!”勝ってる~!”
フルセットの末勝ってるじゃないの!!!
世界ランク13位、11シード、身長198cmというリーチと強打のチリッチに勝てるなんて・・・

”偉い!”

う~ん!一番いい所を見逃した模様です。
暑さを理由に言い訳ばかり考えて、無駄に夜更かしてしっまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿