2009年11月8日日曜日

小春日和にはちょっと早い?

季節が逆回りしているのではないかと思える程いいお天気。
小さな小さな私の庭でバラの仄かな香りを虫さん達と共有しながら草むしりに励んでいます。土の中には沢山の変な虫が潜んでいたり。名前は分かりませんが近くの木々には変わった色の小鳥が止まってキーキー鳴いていたりもします。今日の様な日は草抜きしていても「幸せだなー。」と「ウフフ」な気分になれますね~。


今日のおすすめバラ
「ペルニールポールセン」(F)
ご近所の方に頂きました。花色が何とも言えなく柔らかく花びらはやや肉厚で花径も大きく見ごたえがあります。

「ラブソディー・イン・ブルー」(F)
濃い紫の花色はそれ自体が綺麗です。今は半日陰で栽培しているのでお日様に当ててあげないとー。


「ルイス・オジェ」(B)
椿を思わせる花型で人気がありますねー。匂いもいいし、良く咲くし、とっても可愛らしいバラです。


「ロサキネンシス・センパフローレンス」(ch)
かなりマニアックなバラでしょう?バラの園芸史上では貴重な品種なんですよ。
昔見たことがある様な気にさせるバラでしょ?大きくなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿