2013年7月25日木曜日

熊しか居なかった札幌

小樽や函館の人に言わせると

小樽には「にしん」が来た
函館では「いか」が獲れた
札幌なんて熊しか居なかったド田舎らしいです・・・



「白い恋人」は相当儲かったのね~・・・
そして「白い恋人パーク」は何も無かった札幌に海外からも観光客を集めていました

社長のコレクションもおみごと!

何しろHotelの方ですら「市内では行く処が無いですよね~」
と言って居た位ですから・・・
お子様連れには飴ちゃん作りも楽しいかも?


しかし今や北海道の観光地と言われる所はアジアの何処の国と思う程アウェイです
(トイレには必ず中国語や韓国語の注意書きがありました) ・・・・・・・・・・・・・・・・



暑い大阪をちょっぴりだけ離れられた数日間
レンタカーは非常に安いけれど~ガソリンはとっても高いですね・・・
全走行距離は約1200㎞位

木陰に入ると風も爽やかで汗もかかず少し寒く感じました
長袖のシャツやウインドウブレーカーの出番も多かったです
しかし紫外線はめちゃくちゃ強ですね(紫外線対策は必須です)

7~8月の間だけ北の国の静かな処に移住出来たら素敵だわ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿