2012年9月15日土曜日

4泊5日道東の旅 1日目  網走編

関西空港より季節限定の直行便で女満別空港へ入り
レンタカーで初秋の道東を出来るだけぐるっと巡ってみようと旅の計画を建てました

女満別IN・OUTの右回りコースで道東の★先っちょを目指す旅行です

ネットの検索で一番安かったマツダレンタカーでデミオクラスを予約したのですが
到着してしてみると何と其処に待っていたのはトヨタプリウス
一瞬焦りましたがどうぞお使い下さいとのことで~・・・ラッキーかも?
これはさい先の良い滑り出しです

まず最初の目的地は網走監獄にロックオン→→→旅の始まりです

無料ガイドさんの案内で約一時間で廻れます
網走到着がお昼過ぎでしたので市街地を走りながらそれらしき食事処を探したのですが
ガイドブックに載っていたお店は既に無く雨が降っていたせいかも知れませんが
街の中心と思われる通りもシャッターが下りていて寂しい印象を受けました
何だか監獄にピッタリの空気がドヨ~ンと漂っていて
思わず 「いいわ~」
「縦書きの網走駅」の写真を撮りたかったのですが
余りの雨の強さに負けて断念しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1日目の宿はウトロです
雨は益々激しくなります
日暮れも早そう頑張って走らないと~
予定通り5時頃「民宿イルカホテル」に到着です
1日目の走行距離約100K超

0 件のコメント:

コメントを投稿